中林建設株式会社の特徴、会社概要

中林建設のポリシー

「全社員の物心両面の満足を追求すると共に地域社会に貢献します」

「決して嘘をつかない。常に人として何が正しいか」を全ての判断基準として意思決定することを厳守するようにしております。
しかし、私たちも人間ですから、欲も何もないというのは「嘘」になりますし会社を継続させることが難しくなります。
私利私欲に走らず「利他」の心で、決して「No」と云わず、「成功するまで諦めない」を私たちのポリシーとして、お客様にできる限りのサービスを提供させていただきます。

中林建設の家づくり

中林建設では一般的に壁は枠組み工法を採用しております。
枠組み工法とはプレカットで予め木製の枠を作り、それを柱と柱の間へはめ込む工法です。

木枠の内側には断熱材を取り付けてあり、外側は構造用合板を取り付けています。

またパネル工法も扱っております。

木造在来軸組工法では柱などの軸材で家を支えていました。
軸材の間に構造パネルを加えることで、軸組工法の長所である、間取りの自由度を活かしながら、さらに頑丈な構造体を作ることができます。
また地震の際、面で支えるので水平力への耐震力が強化されます。
施工も早くて現場もきれいです。

エアサイクル工法

エアサイクルの家とは、自然エネルギーを利用した家のことです。
快適・健康・省エネ・長寿命の4つの効果を持ち、夏は開放型、冬は密閉型にします。
住まいを自然に適応させた、自然に優しい住宅です。

エアサイクル工法では、空気の温度差を利用し、エアサイクル層と呼ばれる通気層で空気を動かします。
空気を動かすことで湿気を拡散し、壁内部の環境を向上できるのです。
自然の力を利用しているので冷暖房費の削減にも貢献します。

またプラキソ+コラムベースで床下の通気性を向上させるので
床下環境が改善され木材の腐朽を抑えることが出来ます。

ご興味のある方はぜひ中林建設にお問い合わせください。

納得スタイルのお家

・VIVACE~ヴィヴァーチェ

 『ヴィヴァーチェ』は、イタリアの卓越した感性に、住まいの理想形を重ねて誕生した家具付きオリジナル住宅です。
家の設計施工に加えて、直輸入の建材、家具までをトータルプロデュースしました。
「いい家は高い」「いいものは高い」。そんな既成概念はもう過去のものです。
モダンなデザインや色、美しい収納・・・手頃な価格で上質なものをあなたに。

・Furniture~ファニチャー

日本の住宅会社は家のみを作れば終わりという感覚が当たり前になっています。
そして住宅会社は「家具は住まわれる方の自由だから」と言います。
せっかく家を建てたのに、どのような家具が自分たちの家に似合うのか分からず、悩まれる方が多いのではないでしょうか?
私たちは初期の設計段階から家具の配置を決め、窓の位置、壁の色などをトータルコーディネートしながら、お客様だけの家を創り上げます。
地域密着の中林建設だからこそできる『お客様だけのトータルコーディネート』をご堪能ください。

基本情報

企業名 中林建設株式会社
住所 〒743-0022
山口県 光市 虹ケ浜二丁目15番10号
施工エリア 山口県
設立年 1961年
資本金 2,800万円
スタッフ数 20人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 収納にこだわりたい 輸入住宅を建てたい インテリアにこだわりたい 設計デザインはおまかせ
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加