創業当時から大切にしてきた、住む人が主役の「あたたかい家づくり」。これは、今でも受け継がれ「東北で暮らす」「自然と暮らす」という事を考え続けてきました。
カサターIIは、家づくりのモデルとして、外張り断熱と充填断熱工法を組み合わせて断熱を行いました。特に夏場は、太陽で屋根が熱せられ2階はとても暑くなりますので、冷房効率を考えると断熱は欠かせません。また、冬の場合は外の外気をシャットアウトし、暖房の効率アップを助けてくれます。
CASATA IIのUa値は0.3となっております。
【予約優先】ご予約のお客様を優先してご案内しています。
モデルハウスの見学は、原則として2日前までのご予約をお願いいたします。
広々としたアイランド型キッチン。ペレットストーブの炎を楽しみながらのお食事も楽しめます。
代表取締役 菅原 順一
先代が築いた技術と伝統を下に、これからも一貫して「あたたかい家づくり」を追求していくとともに、新たに工務店ミュージアムから「大崎を学ぶ、つなぐ」をテーマに、地元の自然や歴史、暮らしから防災に至るまで、様々な情報を地域の皆様と共に学びながら、この土地に住む人がポカポカと「あたたかい関係」を築けるような場づくりにも挑戦しています。
難しい世の中が続いていますが、地域に根差し、地域を守り、地域に愛されるよう、この先は、ただ家を建てるだけでなく、人と地域をつなぐ工務店でありたいと思っています
開催日時 | 定休日/毎週水曜日 第1・3・5木曜日 |
---|---|
開催店舗 | 宮城県大崎市古川旭1丁目10-24 |
予約締め切り | 2025-05-30 |
イベントジャンル | 完成見学会 |
特長 |
|
参加費 | 無料 |
問い合わせ先 | ㈱菅原工務店 |
開催場所: 宮城県大崎市古川旭1丁目10-24