コミュニティービルダー協会は
「内閣府beyond2020」の認定および「外務省JAPAN SDGs Action Platform」の紹介団体です。

工務店 経営 建築会社、非住宅進出の成果は?

公開日: : 最終更新日:2024/05/25 工務店 経営, 社会

images

戸建住宅の新築量が減少している現状、非住宅に進出する建築会社さんも増えていますが、大手でも取り組みが始まりました。

大和ハウス工業は、グループ3社(大和ハウスリアルティマネジメント、大和ハウスプロパティマネジメント、フジタビルメンテナンス)と共に、事業施設および商業施設向けの不動産ストック事業ブランド「BIZ Livness(ビズリブネス)」を新たに立ち上げ、5月15日より本格的な運用を開始しました。

大和ハウスグループは、2018年1月に住宅ストック事業の強化を目的として「Livness(リブネス)」ブランドを創設し、これまでに約60万件のリフォームやリノベーション、買取再販などを手がけ、2023年度には非住宅分野での売上高が933億円に達しています。

これらの実績を基に、非住宅分野の不動産ストック事業の拡大を目指し、新ブランド「BIZ Livness」を立ち上げました。

今後、大和ハウスグループは、自社施工物件はもちろん、他社施工の既存建築物の買取再販やリノベーション、テナント企業の誘致をより積極的に行い、2026年度にはリブネス事業全体で売上高4000億円を目指すそうです。

既存建物のリノベーションを通じて収益物件としての資産価値を高めることは、不動産投資家のニーズに応えるだけでなく、太陽光発電システムの設置など、省エネ化や環境負荷の低減により企業の環境対策をサポートしていくとのことです。

工務店の集客・営業ならジーレックスジャパン →ホームページはこちら

商品の差別化へ!制振装置はこちらから →耐震・制振装置

友達申請お待ちしてます! →代表浄法寺のfacebook

工務店のネット集客ならこちら →工務店情報サイト ハウジングバザール

関連記事

ogp

工務店 集客 住宅省エネ2024キャンペーン受付開始

2024/07/05 |

国土交通省・経済産業省・環境省の3省連携で行われている「住宅省エネ2024キャンペーン」に関連し...

記事を読む

pose_puzzle_kamiawanai

工務店 営業 メッセージは伝えた内容ではなく、受け取り方が9割

2023/12/15 |

誰かのためを思って、率直にメッセージを伝えて、 相手もそれに同意してくれて、相手が行動...

記事を読む

明英宗

世界史に学ぶ 諦めない心パートⅢ

2017/09/30 |

以前投稿した「世界史に学ぶ 諦めない心パートⅡ」の続きになります。 世界史のトホホな人たちの中...

記事を読む

FireShot Capture 455 -  - https___www.jishin.go.jp_main_chousa_18_yosokuchizu_yosokuchizu2018_gai

7月のトピックス

2018/07/28 |

まず、先日のラオスのダムの惨事で亡くなった方のご冥福をお祈りします。 工事中の災害ということで...

記事を読む

  • 木の家住宅サイト『ハウジングバザール』

    もし、木の家をつくっていて
    もっと多くのお客様と出会いたい
    という会社さんはぜひ見てください。
    月間PV200万の住環境サイトです。
    掲載のお問合せはこちら↓

  • 協会の著作

    代表理事の浄法寺が書いた住宅営業向けの本です。特にこれからの住宅営業向けに基本的な考え方と流れについて書いています。

  • 協会の著作

    代表理事の浄法寺が「SDGsをどうすれば建築業に活かせるか」を具体的な事例を取り入れながら書いた本になります。

  • 僕たちが応援している【建築会社ができる社会貢献】のひとつのかたちです。

  • 当協会主催の勉強会です。
    せっかくのご縁で知り合えたお客様
    でも「まだ先なんです…」と言われたとき
    どうやって成約まで進めていますか?
    具体的な方法を知る勉強会です。

  • 当協会監修の本です。工務店さんの集客に役立つアイデアがたくさん詰まってます!!

PAGE TOP ↑