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「内閣府beyond2020」の認定および「外務省JAPAN SDGs Action Platform」の紹介団体です。

工務店経営者へコロナ後は更にHPだけでなくSNSの強化を

公開日: : 工務店 集客

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SNSの時代はSNSの中でどう語れるか?

という視点での

投稿が大切です。

ただ、食事している所の写真とかでなく

やはり多少でも専門性がある内容がある程度欲しいですね。

そして、その内容がSNSの中で語られやすいかどうか?

こういう視点が大切になります。

新型コロナウィルスで住宅業界の集客時の

GWでも見学会や展示場での活動は自粛

これは相当業績に響いています。

ある総合展示場にでているある住宅メーカーは

前年比10%くらいになりそうだ、という話も。

それだけ住宅展示場の集客力は群を抜いているわけです。

しかし、住宅展示場も自粛、見学会も予約制が

多くなった今は、様子が違います。

まず、ユーザーは、ネットで色々な情報を探します。

そこから今までなら、チラシを見て見学会に行ったり

展示場へいきましたが

今は、ネットの中で絞り込んだ上で工務店に

相談するケースが増えています。

その中でも大きな役割を持っているのが

ソーシャルメディアです。

フェスブックやツイッターとかユウチュウブです。

これらを使っている方は良いですが

あまり使っていないという方は

積極的に活用されていくことを

おススメします。

というのもこれらSNSはほとんど無料です。

にも関わらず、ここから何件も受注している

会社も何件もあります。

現在は、HPよりもSNSでの評判や口コミが

信頼されている時代です。

SNSをやっていない、情報がないというのは

既に存在していないことと同じなのです。

何故なら最初から選択枝に入っていないから。

もちろん、SNSから受注できている工務店も

最初からできていたわけでは有りません。

正しい方法と、地道な努力によって

受注まで出来るようになったわけです。

大切なことは

これらはほとんど無料でできるとうこと。

しかし、手間はかかります。

それをどれだけ出来るかが大切なポイントです。

無料で出来るPRとして

コラムを書いてみるというものです。

そのコラムを読んだ

読者から反響があるかもしれません。

自社HPで集客できていれば良いですが

中々限界もあります。

そんな場合は試しても良いでしょう。

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