工務店経営 伝え方で業績も変わる 企業メディア化真価道場
公開日:
:
工務店 集客
伝え方を変えて繁盛している工務店もあります。
自社の「真価」を伝える 企業メディア化道場
お元気ですか?
同じような商品でも売れる会社とそうでない会社の
違いは、伝え方にあります。
例えば、自然素材にこだわっている工務店は
結構ありますが、繁盛している工務店では
ソーシャルメディアを積極的に活用し
お客様が集まっています。
ソーシャルメディアだけで年間6棟売れていれば
経営効率も良いですよね。
広告費はゼロです。
一方ではチラシにポスティングなどに予算もかけて
ようやく数件集客できるかどうか。
そしてそこからの成約になるともっと
確率も落ちていきます。
同じ商品でも、伝え方を変えて
お客様に響いてくれることができれば成功です。
今の時代は、誰でもメディアを創ることができます。
ソーシャルメディアの活用ができているか
どうか一つとっても
お客様に選ばれる選択肢の一つなのです。
今のお客様は気になる会社があれば
ソーシャルメディアをつかって情報を探すことも
行います。
その時に、どのようにソーシャルメディアで
情報を発信しているか。
どのような想いや考えを持っているか。
これを見に来ています。
コロナによって状況は更に
オンライン化 WEB化というのは
進んできます。
しかし、大切なことは
ソーシャルメディアもWEBメディアも
道具ということ。
道具をつかう意図がなければなりません。
意図とは、伝えたいこと、そして伝わることです。
あなたの会社の魅力とは、強みとは。
お客様に伝えたいことは。
意外なことですが、自分の魅力は自分では
解らないこともあります。
本当の自分魅力や強みはなにか。
これをしっかり踏まえて
あなたの価値を伝えることが大切ですね。
どのように伝えるか?
今一度、自社の真価を見つめ発見し
どう発信するか学んでみませんか?
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