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工務店経営もAiの普及でやり方も変わってくる

公開日: : 最終更新日:2020/03/02 工務店, 工務店 集客

あと10-20年でなくなる職業・残る職業

 

2025年には仕事の大半がAiに取って代わられるかもしれない。

グーグルのCEOラリーペイジ氏は

「20年後あなたが望もうが臨むまいが現在の

ほとんどの仕事は機械によって

代行される」

と語っています。

AIやITの力でどんどん社会が変わっています。

既に車の自動走行も実験もスタートし法整備が
されています。

近未来に実現しそうなことですね。

経営の現場では、今年はこうしようとか

経営計画をつくることが多いと思いますが

社会全体の動き、将来どうなるか?

この気象予報なくして安全な航海はできません。

人の問題にしても、スキルアップはどこまでして欲しいか?

また社内の平均年齢は?採用は?

どのような姿が理想なのか?

ここから導きだす経営計画が大切です。

理想の姿ははっきりイメージできますか?

その到達地点に如何にして建つか?

設計図が確りしているほど到達の可能性が高くなります。

どのように創り実現していくか?

時間を創り考えたいものですね。

本当のトップセールス

トップセールスって皆さんどんなイメージを持ちますか?

本当のトップセールスは

やり手の営業マンということではなく

トップ=社長が、会社のPRを積極的に行う

ということに他なりません。

例えば採用説明会でも、人事担当が話すよりも

社長=トップが直接説明した方が説得力も高まります。

住宅営業の現場でも同じことが言えます。

しかし現実的には全てのお客様に社長が商談に出ることも

時間的に難しいでしょう。

そんなときのために

「本」という武器があります。

社長に考え方をまとめた本を創りお客様に読んで頂く。

これはブックマーケティングといわれる方法でもあります。

経営の神様といわれた松下幸之助氏や

コンサルタントの神様といわれた船井幸雄氏も

多くの本を出すことで、社内外に考えを伝えました。

お客様だけでなく、社員や取引先にも読んでいただくことで

より社長への会社への理解も深まります。

本を読み、考えに共感してくれた方はファンになりやすいです。

トップセールスは、トップ=社長の考えを伝えまくる!

ということなのです。

思い切って本をだし成功している方々もいます。

お知りになりたい方は、このメールに返信下さい。

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