コミュニティービルダー協会は
「内閣府beyond2020」の認定および「外務省JAPAN SDGs Action Platform」の紹介団体です。

「 月別アーカイブ:2018年03月 」 一覧

3月後半の建築関連のニュースから

葛飾北斎「桜花に富士」[/caption]   関東では桜も満開でだ

続きを見る

3月上旬気になった建築関連のニュースから

三寒四温といいますが、本当に20度近くまで上がったと思ったら 翌日は10度以下…と毎朝

続きを見る

住宅ローン控除に必要な書類、施主さんに教えてますか?

こんにちは! 立春はすぎたもののなかなか本格的に暖かくなってくれない今日この頃

続きを見る

『中古住宅の購入』に関する意識調査 より

今日は急にとても暖かくなって「春一番」が日本中で吹いているみたいですね。 季節

続きを見る

  • 木の家住宅サイト『ハウジングバザール』

    もし、木の家をつくっていて、もっと多くのお客様と出会いたいという会社さんはぜひ見てください。
    掲載のお問合せは、画像をクリックして下さい。

  • 協会の著作

    代表理事の浄法寺が書いた住宅営業向けの本です。特にこれからの住宅営業向けに基本的な考え方と流れについて書いています。

  • 協会の著作

    代表理事の浄法寺が「SDGsをどうすれば建築業に活かせるか」を具体的な事例を取り入れながら書いた本になります。

  • 当協会監修の本です。工務店さんの集客に役立つアイデアがたくさん詰まってます!!

  • 僕たちが応援している【建築会社ができる社会貢献】のひとつのかたちです。

S