コミュニティービルダー協会は
「内閣府beyond2020」の認定および「外務省JAPAN SDGs Action Platform」の紹介団体です。

工務店 営業 ネット資料請求客への対応②

公開日: : 工務店 集客

ネット対応 工務店

メルマガはまだまだ有効なフォロー方法です

ネット経由で中々とらえどころがない、というお客様も結構いるもの事実で気軽に資料請求をできるから

問合せするユーザーさんも多くいることも事実

このようなユーザーさんは「すぐにたてようと思っていない」ので次のアクションにいたることが少ない。

反応もあまりないので、ついつい、もうフォローすることをやめようか・・・

というケースも多く聞きますが、このような御客さんが家作りを考えていないかというと決してそうではない。

いずれ2-3年以内には次のアクションに移る可能性も高くあるので、しっかりフォローしておきたいところですね。

アプローチの方法は

ニューズレターやDMも有効ですが、ネット経由のお客様に関してはやはりメルマガやメールを使用していくこと

進めていきたい。

メールマガジンというと古いと思われるかも知れませんが、大手IT会社を中心にまだまだメルマガ配信を続けている

会社が多いことからも、有効性を語るものでしょう。

資料請求のユーザーさん対象もいいけど、

有効な住宅に関する知識や情報をメールアドレスだけで配信するという方法もまだまだ有効です。

最初に情報を与えておいてから興味を持ってもらい、資料請求や問合せに発展させるやり方ですね。

今は情報も溢れているので興味がなければそもそも資料請求もしない(特に個人情報の入力もあるので)

でも情報は欲しいというユーザーさんですから、定期的に、そして役立つ情報をしっかり配信すること。

ユーザーのためになる情報をしっかり作りこむこと

これが大事なことです。

フォローをしっかりできる工務店、やらない工務店ではどんどん業績に差がついていくでしょう。

それ位顧客フォローは大事です。

 

工務店の集客・営業ならジーレックスジャパン →ホームページはこちら

商品の差別化へ!制振装置はこちらから →耐震・制振装置

友達申請お待ちしてます! →代表浄法寺のfacebook

工務店のネット集客ならこちら →工務店情報サイト ハウジングバザール

関連記事

yukawa160513-thumb-720xauto

住宅営業のAI化 AIに負けない営業とは

2017/10/30 |

住宅営業のAI化 AIに負けない営業とは 秋も深まるかと思いきや、また台風が続けざまに来て...

記事を読む

business_eigyou_man

住宅営業でいうところでの「営業力」とは?

2018/02/06 |

住宅営業でいうところでの「営業力」とは? 住宅営業は本当に深く幅広~く、知識や経験、人間性...

記事を読む

image (1)

2016年 住宅市場 消費増税駆け込みだけでなく 耐震化促進も進

2016/02/11 |

上の写真は制震装置のウーテック 制震でありながら耐震壁としても 壁倍率を取得できる国交省大臣認...

記事を読む

4434_lecturetheme1_20180224140949

工務店経営 伝え方で業績も変わる 企業メディア化真価道場

2020/07/10 |

伝え方を変えて繁盛している工務店もあります。 自社の「真価」を伝える 企業メディア化道場 ...

記事を読む

  • 木の家住宅サイト『ハウジングバザール』

    もし、木の家をつくっていて
    もっと多くのお客様と出会いたい
    という会社さんはぜひ見てください。
    月間PV200万の住環境サイトです。
    掲載のお問合せはこちら↓

  • 協会の著作

    代表理事の浄法寺が書いた住宅営業向けの本です。特にこれからの住宅営業向けに基本的な考え方と流れについて書いています。

  • 協会の著作

    代表理事の浄法寺が「SDGsをどうすれば建築業に活かせるか」を具体的な事例を取り入れながら書いた本になります。

  • 僕たちが応援している【建築会社ができる社会貢献】のひとつのかたちです。

  • 当協会主催の勉強会です。
    せっかくのご縁で知り合えたお客様
    でも「まだ先なんです…」と言われたとき
    どうやって成約まで進めていますか?
    具体的な方法を知る勉強会です。

  • 当協会監修の本です。工務店さんの集客に役立つアイデアがたくさん詰まってます!!

PAGE TOP ↑