コミュニティービルダー協会は
「内閣府beyond2020」の認定および「外務省JAPAN SDGs Action Platform」の紹介団体です。

工務店経営 目指すところ

公開日: : 最終更新日:2016/01/09 工務店, 工務店 集客

スコット H26.6_01

工務店 経営で目指すところ

上の表では4つのセイコウがあります。一番良い状態が成光としています。

これは収益も高く社員やお客様も幸福度が高い状態です。

2番目は成功。これは一般的な成功で収益は強いが、社員、お客様の幸福感は少ない。

3番目は成幸。これは幸福度は高いが収益性が低い。創業当時にあるケースが多いですね。

これは希望に燃えて創業してなんとかお客様も出てきてこれからいよいよというところですね。

4番目の成抗これは収益も少なく、幸福度も低い状況です。

みなさんの会社はどこに当てはまりますか?それぞれの立ち居地から成光へなるように仕事をしていく。

これが大事だろうということ。

工務店の仕事で言えば住宅つくりがあるが住宅はお客さんからすれば人生でも中々出来ない凄い事業です。

そんな仕事は中々ないといえるくらい。

社員にもお客さんも幸福度は高くそして高収益であれば一番いいですよね。それには何が必要か?ここから

進めていけばきっといい回答が得られると思います。

我々もまた成光に向かい進んでいこうと日々精進していこうと考えでいます。

工務店の集客・営業ならジーレックスジャパン →ホームページはこちら

商品の差別化へ!制振装置はこちらから →耐震・制振装置

友達申請お待ちしてます! →代表浄法寺のfacebook

工務店のネット集客ならこちら →工務店情報サイト ハウジングバザール

関連記事

教える女性1

工務店の集客方法 現場見学会や紹介以外の方法

2015/10/22 |

工務店の集客方法 現場見学会や紹介以外の方法 どの業界でも集客は大事ですよね。工務店で言えば集...

記事を読む

cbe8e508b50eb3dea9cea41e05e15dc8

4月上旬のニュースから

2018/04/07 |

今年の桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいましたね。 みなさん花見はされました...

記事を読む

HP

HPリニューアル

2015/02/07 |

いままでアメーバでブログを書いていましたが HPをリニューアルしたので、これからはこちらで書くこと...

記事を読む

cc552bd1b85ded83062ae1ccc8dc5d7820dbc548

工務店の現場見学会でなぜPOPが重要か

2019/04/02 |

  せっかく桜が咲いたにもかかわらず、この花冷え。 いつ花見に行けばよいのか迷...

記事を読む

Message

  • 木の家住宅サイト『ハウジングバザール』

    もし、木の家をつくっていて
    もっと多くのお客様と出会いたい
    という会社さんはぜひ見てください。
    月間PV200万の住環境サイトです。
    掲載のお問合せはこちら↓

  • 協会の著作

    代表理事の浄法寺が書いた住宅営業向けの本です。特にこれからの住宅営業向けに基本的な考え方と流れについて書いています。

  • 協会の著作

    代表理事の浄法寺が「SDGsをどうすれば建築業に活かせるか」を具体的な事例を取り入れながら書いた本になります。

  • 僕たちが応援している【建築会社ができる社会貢献】のひとつのかたちです。

  • 当協会主催の勉強会です。
    せっかくのご縁で知り合えたお客様
    でも「まだ先なんです…」と言われたとき
    どうやって成約まで進めていますか?
    具体的な方法を知る勉強会です。

  • 当協会監修の本です。工務店さんの集客に役立つアイデアがたくさん詰まってます!!

PAGE TOP ↑