住宅メーカーの一つの形か 大和ハウスの成長
ここに来て4期連続で過去最高益を出しているダイワハウス。打ち上げはついに3兆円になる営業利益は2000億を見込んでいる。
好調の原因は非住宅部門。物流、商業施設さらに相続税対策もあいまって賃貸住宅も好調だ。
住宅部門だけでなく、長年手掛けてきていた物流、商業施設が計画比55%と大幅な伸びを見せている。
もし住宅部門ばかりみていたらこのような結果にはならなかったと思う。
同社CEOの樋口会長は、次世代の事業構築として「あ、す、ふ、か、け、つ、の」という事業コンセプトを打ち出している。
安全・安心、スピード・ストック、福祉、環境、健康、通信、農業の頭文字を取った形だそうだ。
40年後には10兆円企業へ。というビジョンの元、いかに新規事業をどんどん立ち上げるか?世の中に役立つ事業か?それを
スピードと熱意を持って挑んでいく。と語っています
介護ロボットのサイバーダイン社、水力発電、蓄電池、、など住宅メーカーの域をこえた事業展開をしています。
今後も同社の動きは注目ですね。
工務店の集客・営業ならジーレックスジャパン →ホームページはこちら
商品の差別化へ!制振装置はこちらから →耐震・制振装置
友達申請お待ちしてます! →代表浄法寺のfacebook
工務店のネット集客ならこちら →工務店情報サイト ハウジングバザール
関連記事
-
工務店 経営 新築住宅の省エネ義務化
2021/03/04 |
今回は、日本経済新聞の有料会員限定記事に 「新築住宅の省エネ義務化、国交省25年度にも...
-
工務店の経営 収益力を改善する4つのチェック
2015/10/15 |
工務店の経営 収益力を改善する4つのチェック 工務店の経営に限らず、経営であれば収益力の改...
-
住宅(工務店)営業初級編 商談の流れについて
2017/12/28 | 商談
前回は「住宅(工務店)営業初級編 まずすべきことは?」ということで 書いてみました。 ...
- PREV
- 住宅営業 考えを変える
- NEXT
- パナソニック 中古住宅とリフォームを統合させたサービス リアリエ