キノエデザイン 株式会社 秋山住研の特徴、会社概要
キノエデザインだから できること。
キノエデザインの家は長く暮らせる快適な家。
それを実現するために大切なのは、ご家族の健康と住まいの快適さです。
創業から40年、地域で一番の工務店として、長く健康に快適に暮らせる家を
提供し続け、多くのお施主様の理想を叶えてきました。
10年、20年、その先もずっと、ご家族が健康で気持ちよく暮らせる家。
それがキノエデザインが建てる高性能で
居心地の良い健康住宅「深呼吸する家」です。
家族みんなが 快適に健康に暮らせる“深呼吸する家”
何年先もずっと暮らしたくなる家の条件として
「住んでいて心地よいどうか」は重要な要素の一つです。
日本には四季があります。深呼吸する家は、夏は涼しく、冬は暖かい家。
これから先何度も訪れる四季を
快適に過ごせる家族みんなが笑顔になる家です。
家族の健康を守り続ける 自然素材の家
夏の湿気も冬の乾燥も気にならない快適空間
漆喰の効果の1つである「調湿性」。究極の断熱材「セルロースファイバー」との組み合わせで、最大限にこの効果を発揮してくれるのが呼吸する壁です。お部屋の中の湿度が高くなると漆喰が湿気を吸い取り、逆に低くなると吸っていた湿気を放出するという湿度調節機能で、ジメジメする梅雨時もお部屋の中は快適。カビやダニなどの発生を抑制する効果も期待できるので、家族みんなが安心して過ごせる快適空間に。
壁材の主役は完全自然素材のオリジナル漆喰「光漆喰」
一口に「漆喰」と言っても、たくさんの商品が市場には出回っています。しかし、中には漆喰と言いながらも樹脂などの化学物質を含んだものも売られています。
キノエデザインが壁の素材として使用している「光漆喰」は完全自然素材のオリジナル漆喰。優れた調湿効果と抗ウイルス効果はご家族の健康をお守りします。
夏は涼しく冬は暖かく 快適に暮らせる断熱性
床下からの熱の出入りを防ぐ
基礎断熱による施工
キノエデザインでは基礎断熱を採用。「基礎断熱」は、床下空間も室内空間のひとつと考え、基礎のコンクリート自体を断熱材で覆う施工法です。
床断熱は床下に断熱材を敷くのに対して、基礎断熱は床下ではなく住宅の基礎立ち上がり部分を断熱材で覆う施工法です。
換気口の設置は不要なので気密性が高く暖かい住宅を作るのに適していると言われています。
その気密性・断熱性の高さから、特に寒冷地で多く採用されています。
呼吸する断熱材セルロースファイバー
吸放湿性を持つ木質繊維を原材料とした断熱材「セルロースファイバー」を標準採用。空調システムなどの人工的な機器に頼らず、住まいそのものの断熱性・機密性・調湿性などの性能を高めることで、快適な空間を実現します。
暮らしを豊かに彩る実用的で おしゃれな間取り・デザイン
住宅設計とは「HOUSE(建物)」をデザインするのではなく、
「HOME(建物とその空間)」をデザインすることだと私たちは考えています。
ご家族毎に異なる理想の「暮らし方」や「住み心地」をデザインし、
その先の笑顔溢れる建物&空間をカタチにします。
まずは理想の暮らし方をお聞かせください
私たちの家づくりはすべてご家族の理想の暮らしを起点にしています。だからこそお客様の好きなもの、日々の過ごし方、将来的のライフプランまで丁寧にヒアリングすることからスタートします。
「朝起きたらカーテンを開けて朝日を浴びたい」
「友達を呼んでBBQやホームパーティーをするのが好き」
「子どもが思春期になったら個室を用意してあげたい」
このようなご要望をお聞きした上で、最適な住まいをご提案いたします。
建築家が暮らしを彩る住まいを
設計・プランニング
お客様の理想の暮らしについてヒアリングしたら、次はそれをカタチにします。
お客様の理想の暮らしを高い水準で叶えるためには、それだけの提案力・プランニング能力が必須です。
キノエデザインには前線で活躍している選りすぐりの建築家がいます。設計のプロの目線からおしゃれに暮らしを彩る住まいをご提案します。
基本情報